この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年10月15日火曜日

城岱スカイライン 走破

体育の日

以前からオッカちゃんが
「連れて行けぇ 連れて行けぇ」 と
わめき散らかしていた
道南の自転車野郎のメッカ

城岱スカイライン へ チャリンコで行って来た。

太田山神社の時と同じく
「オメェには無理だ!! 俺だって厳しいんだからな」 と
ずっと断り続けていたけれど

マラソンシーズンが終わった俺たちにとって
お金を掛けずに、楽しく健康づくりをするには
燃料を使用せずにエコで脂肪を燃焼させてくれる
有酸素運動は?

というと

チャリンコしかない

ってことで イザ 城岱へ・・・


颯爽と飛び出していくオッカちゃん

7.5kmの上りコースを
あまく見てる アホな女



ちょっと景色がいいと
直ぐに止まって 休憩

まぁノンストップで
登れるとは最初から思ってないし

まぁ いいか・・・好きにしろ





終いには この有り様

「あぁ もう無理 もうダメ」とか言いやがる

こんなところで無理とか言われてもなぁ

それでも、負けず嫌いなオッカちゃん
チャリンコを押し始めた(^^ゞ

鬼の形相で、展望台を目指す

まともに見れる顔ではない

この女・・・・・怖い





展望台まで1kmの看板を見ると

俄然 元気が出たのか
カメラを構えていた俺を置き去りにして

9%の上り坂をグイグイ登っていった

「おいチョット 待てよ!」


約1時間かけて
メデタク 展望台に到着

自転車で走破
というよりは

自転車と一緒に って感じかな(^^ゞ



下りでまた一悶着あったけれど
なんとか無事に大沼に到着し
取りあえず、いい汗はかいた

帰りは山川牧場の牛乳とソフトクリームを食べ 脂肪を取り戻し

大沼トンネルを通り、また下り
函館新道の副道をゆっくり帰ってきました。

天気も良かったし
秋晴れの空の下
最高のツーリングでした

北海道の秋は 足早に去っていくからなぁ
毎週 土日は天気がいいと いいなぁ


まぁ 冬は冬で楽しいけどね







0 件のコメント: