この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年2月7日金曜日

ソチ

オリンピック 始まりましたねぇ

雪国北海道に住む人間としては
道産子アスリートの応援はもちろん

全ての日本代表の選手に
悔いのない戦いをして
オリンピックを楽しんできて欲しいね

女子モーグルの上村愛子
準決勝進出が決まりました
おめでとう

7 6 5 4 と来て

次は3位 

とは言わず
一番輝いているメダルをぶら下げて欲しいな

でも彼女をルスツで見たときから
握手をお願いした時に寒い中
手袋を脱いでくれた時から
俺は大ファンです

それからず~っと 彼女は俺の中で輝いています

頑張れ 愛子

そしてもう一人 力を入れて応援したくなるのが
浅田真央だね
キムヨナとライバルだけど大の仲良し

なのに 日本 vs 韓国 の争い とか
ちょっとしたお互いの仕草を取りざたされて
挨拶もしない仲 とか

何であそこまで 煽るかねぇ
同じ歳の女性同士 周りに影響されないわけないよな

国どうしが仲悪いせいで
二人の女性はきっと 悲しい思いをしているはずだ

日本のため 韓国のため とかじゃなく

自分のため 仲間のため 家族のため
支えてきてくれた人達、応援している人達
そして何よりも 二人に憧れて夢見てる子供たちのために
頑張っている姿を見せてくれるだけでいい

金メダルを取ることだけが 頑張ってきた証ではないから

何よりもオリンピックを楽しんできて欲しいね





0 件のコメント: