この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年3月27日木曜日

内示

残り5日で  内示がありました

消防に入って35年
災害現場で、助けを求めている人を救いたい
そのことだけを考えて今日まで着ましたが

今後は、今までとは違う角度から
人命救助に携わっていくことになりました

災害現場の最前線で活動する隊員たちが
安全に確実にミッションを達成するために
自分に与えられた任務と
責任の重さを感じながら
全面的に職員をサポートして行きます

そうすることが
市民に安全安心を提供できると信じ
市民の生命 身体 財産を守ることが出来ると信じ

新年度から 挑戦していきます


今まで
超テキトーに書いてきた、このブログも
閉めようかどうするか迷ってます

無責任で、いい加減なことばっかり書いてきたこのブログが
ある意味、気分転換やストレス発散の一助であったことは確かです

しかし 今後はそうも行かず
言葉の一つ一つを大事にしなければならないし
自分の発言に対する責任の重さは
このブログで表現する自分の思惟思考とは、必ずしも比例するものではない

そう考えた時・・・・・・・



なんちゃって
難しいこと考え込むタイプではないので

要するに
消防のことあんまり書かなきゃいいんだよな
核心に触れなきゃいいんだ

そうしま~っす


今後も よ ろ し く 哀愁




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


おつかれさまです。救助課程でお世話になった隣町の者です。新聞で異動を知りました、大変な立場になると思いますので祝辞は控えます。

ブログ楽しく見させて頂いてましたので、続けて頂けたら・・・と思ます。

では、失礼致します。

非公開でお願いします