この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年11月18日火曜日

気が付けば・・・

あれっ!?
一ヶ月も更新してなかった(;´∀`)

なんだか、土日に仕事が入ってて
家でパソコンの前に座るこことがなかったなぁ

先週は消防協会の支部理事会だし
その前の週は、組合内の正副団長会議だった

そして、先日は採用試験の二次試験
体力試験と面接とBusyな日を何とかこなしてきた

将来の北斗市の安全安心のために働いてくれそうな
若い人材を発掘するのは、なかなか難しいし
責任も重大だ。
忙しいなんて言ってる場合ではない。

ひと段落して来週火曜には、また研修会が入っていて
意見交換会がある。

そんな、多忙な日々ではあるけれど
消防の為、市民の為に働けるということを実感しながら
他の消防の方々と新しい出会いなんかも経験し、結構楽しんでます。

ただ、時間を見つけて、身体を動かさなければ
どんどん、脂肪が肥大しているような気がするし

サロマに向けて、シーズンオフに脚を作らなければ
また、来年リタイヤになってしまう。という焦燥感に苛まれ
日曜日は天気も良かったので、LSDに出かけてきました。

5時間かけて、函館市内をゆっくり走って
距離にして30キロぐらいかな?
おかげで、今日は膝が若干・・・痛い(+_+)

漁火通りから住吉漁港に向かって走った時に
神社を見つけたので、
神社好きな、オッかちゃんに見せるために
写メを撮ってきました。

俺って、なんて できた夫なんだろう
その割に、恩恵は受けてないような気がすけど・・・・・

住吉漁港の近くにあるから
住吉神社かと思っていたら

住三吉神社でした

後でオッかちゃんに聞いたら

三吉さんだねって言ってたけど
何のことかなぁ・・


富川神社に比べたら、短いけど

階段を登った上にある境内

やっぱ神社には階段だよなぁ






ひっそり感が

なんとも いいなぁ







そこで発見

海底開発 と書いてる石碑

その下に何やら説明のようなものが
書いてあったけれど

老眼鏡を持って走らなかったので
読めなかった

きっと、「海の守護神」的なことが
書いてあるのかもしれないなぁ

水難救助隊の奴らに教えてやろうかな


また、時間を見つけて走るぞぅ

雪が降れば、根雪になるまでは走りづらいし
なにより、この鈍った身体を元に戻さなければならない

毎回、意気込みだけは いいんだけどなぁ・・・・・・





0 件のコメント: