この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年1月31日日曜日

エントリーに物申す

開始から40分で終了って

ちょっと待て待て

大会に出るよりも先に
ここの関門で引っかかってしまうのかよ

最近はインターネットだけの申し込みが主流だけど
郵送なんかしてたら
40分で受け付け終了してるのに
間に合うわけがない

しかも、サロマには優先エントリー枠という
不公平極まりない制度が数年前からある

北見 湧別 佐呂間 在住者は一週間早くエントリー出来る

これってどうよ?

今やSAROMAはブランドだし
一般ランナーにとっては憧れの場所
夢の舞台だ
全国各地のランナーが SAROMA を目指して
一生懸命練習してるんだから
スタート地点は同じでなきゃ不公平だ

確かに地元の人の理解があって開催できるし
地元の人の協力やボランティアがなければ
この大会は成立しない

でも、出場するランナーは地元もそれ以外も関係ない
その人たちは協力者でもボランティアでもない
一般のランナーと同じだ
同じ条件でエントリーするべきだ

そして、もう一つ
サロマンブルーという10回完走した者に与えられる称号の持ち主

この人たちも、優先枠だ

ひねくれた考えで言うと
10回も完走してるんだから
優先的な扱いをしなくったってイイじゃん

それより、サロマンブルーを目指して
頑張ってる、一般のランナーに目を向けてくれよ

10回完走した凄いランナーだけが優遇されるのは
スポーツ精神に反するんでないかい?
プロの大会ならシードとかあるけど
あくまでアマチュアが対象なんだからさ

あくまで公平に行こうぜ

っていうか
俺もサロマンブルーになったら
この制度はありがたく使わせてもらうと思うけど・・・・・

結局 ただのクレーマーだったりして・・・・


あともう一つ

洞爺湖マラソン

こらぁぁぁぁぁ

明日の10時にエントリー開始って  オイッ

大概の人は、その時間 仕事中だろうが
何考えてるんだよまったく

普通 平日なら夜でしょ 常識的に
仕事中にエントリーなんかできるわけないだろうが!!!!!!怒

もうちょっとランナーの立場で考えてもらいたいもんだ

昼休みに、スマホからやってみるけど
それまで締め切りにならなきゃいいけどなぁ・・・泣








0 件のコメント: