この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年1月17日日曜日

けあらし

新幹線の訓練も終了し
ホッと一息ついた翌朝

早く起きた俺は窓から海を眺めた

あぁ~今日はさみぃんだなぁ
「けあらし」 が出てるよ

と呟いた。

まだベッドの中で芋虫になってるオッかちゃんが

「なにそれ?」

はぁ~!?
おめぇ 北海道に住んでて
”けあらし” も知らんのけ?

起きて来い!!
ホラ すんげべ?

「わぁ~ マチュピチュみたい・・・」

行ったこともないのに、マチュピチュみたいとは・・・・・

でも、言われてみれば なんか
そんな気がしないでもない

いや、俺にとっては 子供のころから
見慣れてるこの景色も
北海道外の人にとっては
それ以上かもしれない


説明は

いらないな






















































ほんと
きれいだ

改めて
自分の街が また好きになった








0 件のコメント: