この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年7月9日土曜日

ニッポンハムレディースクラシック

俺ん家のすぐ裏山で
なにやら凄いゴルフの大会が
始まっちゃってるらしい

テレビでもやってるし
シャトルバスが何台も、行ったり来たり

静かな田舎町が、ちょっとだけ騒がしい3日間になるみたいだ

ゴルフというスポーツを嗜まない俺にとっては

な~んも 関係ないけど

ゴルフをチョットでもやってる人たちにとっては
とんでもなく凄いことらしい

EXILEとAKBとGRAYが かなで~る に来て
コンサートをやるような
それぐらい凄いことらしい

そんな凄い大会に
まったくゴルフのゴの字も知らない ある女から

「ボランティアを募集してたから、申し込んじゃった」

と聞いていたのが数か月前

「オメみてぇな なんも知らね奴行ってどうすんのよ? 迷惑かけるだけだべや?」

「イイっしょや~ 未経験でもイイって書いてたもの~・・・」

そんなやり取りをしたことさえも
昨日まで俺は、忘れていた

でも、この女   本当に行ったらしい

これがその証拠

なんだこりゃ~~~~

ベストとキャップまで支給さえてるしぃ~

しかも一日目は

「お静かに願います」とかいうプラカードを持って
選手の超間近で見ていたらしい

朝食にサンドイッチ
昼食には、なんと生チラシまで出て

ボランティアの人達には
結構、手厚い おもてなし があったようです

流石 ニッポンハムだなぁ


そして、今日は更に更に またまたブッタマゲぇ~

なんもゴルフのこと知らない女が
なんと、スコアを付けてたらしい・・・・・(∩´∀`)∩

大丈夫なのか?この大会?

しかも、一緒にスコア係をやったオッサン達と
超仲良くなって
ゴルフのこと、いろいろ聞いたり
ゴルフと全く関係ない話なんかで盛り上がり

超ゴキゲンで帰って来やがった

どうでもいいけどよ
もしかして、来年も行っちゃおうなんて考えてるんじゃないだろうな?

それよりも
その貰ったベストと帽子 どうすんのよ

まさか どっかに着て行こうとか
それ着て、ジョギングしようとか そんなこと考えてねぇ~だろうな?

明日は雨の決勝になりそうです
選手のみなさん
頑張ってください

そして、北斗市のゴルフ場はサイコ~って
みんなに伝えてくださいね

おらのオッカァは明日は  ボランティア  

ないそうです  (^◇^)
















0 件のコメント: