この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年11月21日月曜日

北海道の一番ハッピーな日

午前中は、北海道日本ハムファイターズの日本一パレード
午後からは、コンサドーレ札幌のJ1への一番勝負

そんな日が来るなんて
しかも、同じ年の同じ日に

2016年11月20日は、北海道民にとって
とてつもなくハッピーな一日になった

その恩恵に浴するため
行って来ちゃいましたよ    札幌へ

先々週は岩見沢、先週は札幌への出張
「あぁ~出張続きで ワヤ 忙しい」 とか、なんとか言っておきながら
チャッカリ、遊ぶ時は遊んでいる
スケジュール管理とリフレッシュが上手な俺

めちゃくちゃファイターズファンでもなく
コンサドーレをこよなく愛している道民でもない俺が

わざわざ週に2回も札幌に行く理由は、唯一つ

配偶者の 「最後に 陽岱鋼に逢いたい!!!!!!」 の一言だった

本音を言えば面倒だったんだけどなぁ

したって
金曜日は、渡島地方の消防団長が一堂に会する
地方支部の理事会があって、終了後には懇親会

それで終わらないのが、うちの団長さん方

二次会は隣の組合消防の団長さんたちと
更に更に交流を深めるための親睦会

「仕事以外の場所で、仕事に必要な関係を造る」
「顔の見える関係が、災害現場では一番大事」
とか、普段偉そうに言っちゃってる手前

「欠席します・・・スイマセ~ン」  とは言い辛い(T_T)/~~~
団長が、それを許すわけがない(ToT)/~~~

後半は「水の水割り」、「ウォーターをロックで」とか誤魔化しながら
最後までキッチリお付き合いし
その後、10時間の睡眠をとった上で、札幌へ向かった

土曜日は、札幌在住者と合流し
ホテルでディナーさ・・・・・バイキングだけどね(^^ゞ

息子と
息子の彼女   カワイイィィィ(*^_^*)

そして世界で一番カワイイ
愛する娘!(^^)!

おまけの配偶者


翌日は、心配された雨はほんの少しだけ降ってたけど
まぁ 北海道の11月下旬は、こんなもんだべさ って感じの天気


報道のヘリが3~4機

そして北海道防災ヘリも
上空から警戒

道警もいたかな?




さぁ~ パレードの始まりぃ

最初に来た1号車

陽選手が 乗っていないことに
落胆する・・・・配偶者
 続けてきた2号車の先頭には
いました    いました   陽岱鋼

絶叫する配偶者  「キャァァァ~カッコイイ」

しかし
一人だけアウェーでのユニホームを着ている

それを見て、何かを悟り落胆する・・・・配偶者

「やっぱり、行っちゃうんだぁ・・・」
小さく
「どっかにいっても ガンバッてね」と
呟いたのが俺には聞こえた

俺にはそんな優しい言葉
今まで一度も掛けてくれたことないのに

何故?
何故、俺じゃなく 陽岱鋼なの?  なんで?






どこか  陽岱鋼  に似てなくも無いよな?


他人の空似か?

いや
こういうときに使う言葉ではないか?



そんな落胆も束の間

今度は  「キャァァァァ 大谷くんもいるぅぅ~」
「こっち向いてぇ 早く こっち こっち  早くってば!!」

何故か だんだん命令調になってくる・・・・配偶者

何故 大谷だけ   大谷くん なんだろう?

目の前を通り過ぎたのは
ほんの30秒ぐらいか

その30秒に凝縮された

という太陽系第3惑星の生物の正体を

俺はしっかりとこの眼に焼き付けた

そんなハッピーな一日でした






0 件のコメント: