この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年12月21日水曜日

聖なる一週間

12月には
俺にとって「聖なる一週間」 がある

それは
聖なる妻の誕生日と
聖なる愚息、長男の誕生日が続く一週間

神をも恐れぬ 我が妻と
神頼みばっかりしている 我が息子

どちらも俺にとっては 聖なる存在だ

そんな聖なる夜に
行って来ました
そして、吐くほど腹いっぱいに喰ってきました

函館にある
ピッツェリアアモリーノ

贈られてきた割引券を抱きしめて

ピザの食べ放題コース

なんぼでも喰ってやるぜぇ!!





こんな感じのピザを
二人で4枚 8種類のピザを腹に入れた

他にはサラダにドリンク、パスタにスープも喰った

ピザは出てくるのが 超早い
でもちゃんとピザ窯で、1枚1枚ちゃんと焼いてました。
俺・・・・確認済みです




仕上げには、このデザート

3個まで自由に取ってOK

でも
この時点で、俺たち二人はもう・・・限界

それでも・・・・・とりあえず   喰う

所謂    ほいど  ってやつ



もう~自分の身体が
全て胃で出来てるんじゃないかと思えるぐらいに腹が膨らんで

ベルトを緩めたまま車に乗り込んだはいいが
オッカちゃんのジムニーで来たもんだから
運転席が狭くて狭くて・・・・・(^^ゞ

帰り道     車内での会話

「ピザって、思ってたより食べれないもんだねぇ?」

「んだなぁ」

「やっぱり、粉もん は、お腹が膨らむよねぇ?」

「んだなぁ」

「イタリヤの人って だから太ってる人多いのかなぁ」

「んだなぁ」

「でも、大阪の人って たこ焼き食べてる割には、そんなに太ってないよねぇ」

「んだなぁ」

まぁ~~~~~~よく喋る  オナゴだごと

俺が、返事するのも面倒だってことに  少しは気づけや?



中略

ということで話は勝手に進み

ピザと言えばイタリア
イタリアと言えばローマ
ローマといえば聖なる道
聖なる道といえばトラピスト修道院
トラピスト修道院と言えば、我が管内

北斗市三ツ石392
正式名称を

灯台の聖母トラピスト大修道院

ということになり
自宅を通り過ぎて、トラピスト修道院まで
ライトアップされた 聖なる道を見に行ってきました

これ
全画面です

周り・・・・・真っ暗です

なんも見えません

ここを訪れる者、全てを包み込む
その雄大さと、神聖な空気

今までの俺の邪悪な行動と罪の数々を
口には出さず、許しを請うて来ました

左に起っているのは   幽霊です

いえ、幽霊のような妖怪です

いや、妖怪のような    我が妻です

おそらくこの女も
口には出さずとも
俺に対する、数々の無慈悲な行動を懺悔しているはずだ

絶対そうだ








0 件のコメント: