この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年12月26日月曜日

札幌ホワイトイルミネーション

北海道の公共交通が麻痺していた、この3連休

金曜日は、セッセセッセと年賀状をプリントアウト
遠くに住む親戚だとか、消大の同期だとか
東消のお世話になった先輩へ、心を込めて   プリントアウト(^・^)

せめて宛名書きくらいは自筆で
と思っていたけれど、JP泣かせのミミズが這ってる俺の筆跡じゃ
せっかくの年賀状が届かないと困るし・・・

と言うことで
心を込めて   プリントアウト(^^ゞ

頑張った甲斐あって  1時間で完成

次の日の早朝
前夜の宅飲みが効き過ぎて
10時間睡眠の末、6時には目覚めちまった


俺   「あぁれぇ~ 天気 イイっけや?・・」

毒   「えぇ? 雪降ってないの?」

俺   「早ぐ 起きて まんま喰うべし!!」

毒   「なんで? なんも用事ないもの・・ゆっくり寝てればいっしょや~」

俺   「バガこの!! こったらにいい天気寝でられるってな?」
      「札幌さ 行ぐべ  大通りさ イルミネーション見に行ぐべ」

毒   「いいねぇ  じゃ オニギリ作るから 車で食べよう?」

俺   「んだな   早ぐせ!!」

毒   「やぁ~今起きたばっかりで  ○▽□※#%」

ものの30秒も掛からず 即決

迅速な判断や決定は難しいが
遅すぎる判断と決定は組織を腐敗に導く
決断の間違いに気がついたら
迅速に方針変更する勇気を持つこと
初志貫徹の美学とは、自分の判断と決定が
常に正しいか?と問い続けた結果がもたらすもの

という持論を遂行した!(^^)!

綺麗だぁ






























 




















札幌の冬がキラキラと輝く夜

昨日  降り積もった真っ白な雪が

幻想的な時をゆっくりと刻んでいく

若いカップルが手を繋いで歩く  夜の大通公園

転ばないように、毒が俺の左腕にしがみついてくる

「お前   イルミネーションよりも眩しく輝いているよ」

と  そっと呟く・・・・

こんな、なんでもない時間を大切にしたい


毒   「あぁ なんだか寒いし     もうイイわ   ラーメンと焼き鳥   食べに行こう!!」


はぁぁぁぁ?

俺が、こんなロマンチックな気分に浸ってるというのに

食い気 の方が先に立つんかい?

しかも   ラーメンと焼き鳥 って 喰う物も決まってるんかい!?


お前    やっぱり

       

               だな



次の日の帰り道

羊蹄は いつもと変わらず

堂々と男らしかった



メリー クリスマス





0 件のコメント: