この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年1月26日木曜日

SAROMAエントリー

第32回サロマ湖100kmウルトラマラソン

エントリー完了

待っても待ってもRUNNETの画面が更新されず
やっと更新されてエントリーボタンをクリックすると

また30秒待ち

これを繰り返してるうちに30分が経過した

もうダメか?
でも、待つしかない
イライラも頂点を過ぎて
既に諦めムード

「諦めたらそこで、試合終了だよ」

再び三たび安西先生の言葉を思い出し・・・・
それでも更新されない画面・・・・

まるで、70キロ地点からの直進を
ただただ下を向いて
歩かないように、ゾンビのように
前に進むときの心境とそっくりだ

とにかく足を止めなければ
いつか必ず ワッカの入り口に辿り着く

そんな事を考えながら
パソコンの前でひたすら右手人差し指を上げて
クリックを待つ  ひたすら待つ

やっとのことでエントリーが完了した時には
時計は20時45分

45分も 俺 待っていられた
俺って、以外に 待てるじゃん
イライラして損したわ

これだけ苦労してエントリーしたんだから
絶対に完走してやるさ
来年はブルーのゼッケンを付けて走る

やり遂げた充実感に浸りながら
ラスト1キロのビクトリーロードを
絶対に笑顔と涙と鳥肌を起てながら
走りきってやる

あぁ~
今から、見える
その時の 自分が
涙で前が見えないほどのグチャグチャな顔でゴールする
自分がハッキリと見える

明日から走るぞ~
何があっても週4回は絶対に走るぞ
ってか  今日からじゃないのかい!!

「今日やらないことは、明日もやらない」

「やれなかった やらなかった どっちかな」

相田みつを 先生の 言葉が

心に 突き刺さるぅぅぅ



0 件のコメント: