この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年2月21日火曜日

エライッ!!   でもねぇ?

今日は午前中 C病院の日帰り人間ドッグに行ってきた
本来、毎年8月か9月に行ってるから
同じ時期に行かなきゃダメなんだけど
なんだか、時機を逃してしまったのと
申し込んだ日が、満員だったのと
もう一つ理由が・・・

それは、

体重

昨年から5キロも増えてるから
このままじゃ、メタボに引っかかる

取り敢えず前回の体重に戻さなきゃ
人間ドッグはそれからだ

一大決心をして

大好きなラーメンとパンと
夜の晩酌後のピーナッツ煎餅を喰うのを
2ヶ月制限した

所謂、糖質ダイエットだ

効果は、絶大
なんと、2ヶ月で7キロも減った

他の物は普通に食べてたし
運動量も変わらない

どんだけ炭水化物摂ってたのよ  って感じ

そんな引き締まった身体で挑んだ今日の人間ドッグ

看護師さんに
「前回より2キロも減ってますね、お腹周りも・・・」
と誉められ

間髪を入れずに
「今日の為に、ダイエットしてきました!!」

そしたら、その若い看護師さん
「エライッ!!」
ってみんなに聞こえるようにデカい声で
思いっきり褒めてくれ

たんだけど・・・・

その後に
「でもね、そういう人結構いるんですよね
殆どの人が、今日が過ぎれば また暴飲暴食して戻っちゃうんです」

あぁ~~~~~~ 当たりぃ

大当たりぃ

流石、C病院の看護師さん
見事に見破っておられる(;´∀`)

現状維持に心掛けまぁ~す

帰りには DOUTORのミラノサンドBとCを二つもお持ち帰り
腹いっぱい喰っちまった

現状維持

現状維持

現場 けが人なし 以上マルホン



0 件のコメント: