この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年2月25日土曜日

めんこいっ!! ったらアリャしない

この世に
こんなに愛くるしく
ただただ無償に守ってあげたくなる
ただ、そこにいるだけで気持ちが和む
そんな生き物がいるか?

それが、いるんだわ
俺んちに
3日前から

子供たちが、俺に懐かなくなってから数十年
妻が俺に抱っこされなく・・・・・いやそれは言わないでおこう

生物の体温を感じることなんか、これから先、ないと思っていた
そんな荒涼とした人生を送っていた俺を

こいつは、ジィィィィィッと見つめていた
石川町のD○Mホ○マ○クの、あの一角で
遠くにいた俺をジィィ~~~~~~ッと見つめる
その視線に、一瞬で気がついた 俺

狭いケージに閉じ込められ
真ん丸い大きな眼で俺に静かに訴えかけていた

「ボクを、連れてって・・・・」

俺の心臓に ドキュンと矢を撃ちやがった

「お前、俺んち 来るか?」

悩むこと0.5秒

即決!!

熱帯魚の餌を買いに来ただけの俺の右ポケットには
何故か
いつもは入っていない筈のクレジットカードが入っており
何故か、呼んでもいないのに勝手に店員が出てきて
何故か、勝手に俺の手をアルコール消毒し
いつの間にか、こいつを俺の膝の上に載せやがった

「この子、来たばかりなんですよ~ まだ2ヶ月経ってないんだもんねぇ~」

って誰に話しかけてるんだか
あっという間に、俺の購買意欲に火を着けやがった女性店員さんも 可愛かったけど
こいつには負ける
連れて帰るなら、こいつしかいない

そんな俺の、心の変化を読み取ったオッカちゃんが
即効で、買うかどうか迷ってる他の客を押しのけて
しゃしゃり出てきた

「負けて!! ○○円なら 買うよ!!!?」

えっ!?
こんな可愛い子を値切るの・・・
しかも、大衆の面前で値切り交渉始めちゃうの?

恐ろしや~
そんな冷血人間に値段交渉は任せて
俺は、おしっこシートやドッグフードなんかを見ながら
こいつが我が家に来てからの
楽しい生活を思い浮かべながら、店内をウロウロ
その間、契約が済んだオッカちゃんが戻ってくるのを
待つこと30分

何故かガッツポーズを俺に見せ
勝ち誇った顔で向かってきた

どんな交渉内容だったかなんて
俺とこの子の関係には、なんも影響しないし
ただ6月のボーナスは俺に回ってこないことだけが
頭をよぎったことは間違いない・・・・・(>_<)

そんな、トキメキを覚えた日から3日が過ぎ
既にオシッコ・ウンチをする場所も覚えたみたいで
成功確率は90%と凄い高いし、コイツかしこいぞ

めんこい

めんこい

めんこ過ぎて  どうするべ

この真ん丸い眼が

俺を狂わせる

ぬいぐるみだって
こんなに可愛く作れないべ



俺が仕事の日は

こうやって悲しそうに
首を15度傾けて訴えるんだ

「行かないで・・・・」 って

あぁぁぁぁ仕事休みてぇ

そうだ、プレミアムフライデーだ
3時に帰って、ワンちゃんと遊ぼう

だけどなぁ・・・日勤者は良いかもしれないけど

消防は無理です    はい
どうぞ、やれるところは、やってください

そんな月に一回のプレミアムより
今日から俺は1年365日、24時間86,400秒
常にこの子と一緒いれる日ができた

プレミアムエブリデー  さ




0 件のコメント: