この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2020年3月3日火曜日

あれっ? 俺って・・・どっち??


若い人は、重症化しにくく症状が軽い 
  ↓ 
若い人は、人と接する活動が多い 
  ↓ 
若い人は、感染拡大に重要な役割を果たしている 
  ↓ 
若い人は、気づかないうちに感染を広げている 
  ↓ 
だから、若い人は、 
ライブハウス、カラオケボックス、クラブ、立食パーティー、自宅での大人数の飲み会 
など  するな!!  行くな!!      ってが
  
なるほど、政府の感染症対策本部の専門家会議が発表した内容は 
なんとなく理にかなってるような気がするけど・・・・・
それって北海道だけ??

しかも
これって全部、楽しいことばかりじゃないかぁ((+_+)) 

じゃ休みの日は何をして過ごせばいいんだ? 
散歩やジョギングといった屋外での活動は良いよ 
って言ってくれたのには、俺たちのようにアウトドア派は大助かりだけど 
インドア派の人たちは困ってるだろうなぁ 

若い人だけに行動をコントロールするように言っても 
今の世の中は若い人達で持ってるようなものなんだから 
一生懸命働いて、一生懸命遊んでもらわないと 
地球とお金が回らない 

困った問題だなぁ 

でも今は、指摘されている行動は自粛しようと思う 
もともとライブハウスもクラブも行かないし 
会議後の懇親会や意見交換会も全て中止だから立食パーティーもない 
カラオケなんか1ヶ月ぐらい行かなくても我慢できるし 
自宅で大人数の飲み会なんて、そもそもやろうなんて考えたこともない 

俺の休みなんか 
せいぜい、誰もいない雪山をオッかぁと二人で歩いてるか 
車も通らないような農道を走ってるかぐらいだから 
なんも影響ないんだけど 

問題は、そんなことじゃないんだ 
その間の、そこの従業員や事業主の収入がなくなることだ

俺には解決できないけど、この緊急事態が収束したら 
今我慢している分、ススキノに行って目いっぱい遊んでやるぞ

COVID-19なんていう、カッコイイ名前つけてもらってるけど 
お前は人類の敵だ 消えてなくなれ!! 

俺たち若者の行動は、行きたいところに行って 
やりたいことをやる・・・・それができるのが日本だ 

あれ? 

そう言えば 

俺って今年61歳になるんだった


ぜんぜん若者じゃ ねぇ~っし・・・・





0 件のコメント: