この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2020年2月25日火曜日

喪失感から充実感へ

あぁ 予定が全部崩壊していく
誰を恨むわけではないし
新型コロナウィルスが  ただただ憎い

今後の為に欲しいと思って密かに勉強していた
危機管理士という資格・・・
4泊5日で東京開催の講習会と試験に有休を使って遠征したのに
なんと!!
東京についた翌日の講習会場で中止を知らされる
という、なんとも怒りの矛先が見当たらない事実を突きつけられる羽目に
おかげで、超早割で購入した飛行機のチケットは
取消料と新規購入でとんでもなく赤字になってしまった

しかも、何の知識も得ないまま東京から帰ってきたという
空虚感? 虚脱感? 喪失感?
何とも表現し辛い、心のモヤモヤ

北海道も感染が拡大しつつあり、既に全国で2番目に多くなってしまった
この1~2週間が極めて重要だという知事の発言を受けて
道は感染症対策特別チームを立ち上げている

こんな状況で、在職中苦労を掛けたオッかちゃんに恩返しを
と予定していた「京都一周トレイル」も、悩む余地はなく 中止だ
オッかちゃんも、俺の職場での立場を理解し納得してくれたけど
既に支払っている旅行代金のキャンセル料
20%取られてしまったことには納得していないようだ(怒)

オッかちゃんの怒りは、俺が治めるにしても
俺の心のモヤモヤは、いったい誰が癒してくれるんだ?

誰もいない・・・・自分で解決しろってか
そうだよな、自分が悪いわけでも、誰かが悪いわけでもないんだから
こんな時は
気持ちを切り替えるしかないんだよな

今までだって、そうしてきたじゃないか

そんな時に、あの方(女分団長)から連絡が
 ほくほく瓦版 アップしましたよぉ
       ↓
ほくほく瓦版 「その時 どう動く」

どうだこれ?
一気に気持ち切り替わったさ
単純な細胞しか持っていない俺だもの

この記事が載っただけでも
なんだか、満足感? 充足感? 充実感?
ちょっとだけ満たされちゃった感が
荒んでいた俺の心を包んでくれた

こうやって、60年生きてきたんだもの
この先、何があったって俺は
切り替えれる男になっていられるはずだ

誰かの力を借りながら




0 件のコメント: