この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2020年7月3日金曜日

知事から領収書

「エールを北の医療へ」
新型コロナウィルスと日々闘っている
北海道の医療関係者に感謝の気持ちを込めて

特別定額給付金で、ふるさと納税から寄付したぞ
その領収書が 鈴木知事から届いた
まぁ~ 知事が送ってくれたわけではないけどね(´▽`)



なんとなく薄くボンヤリと
数字が見えるところが
偽善者っぽくて ワイルドだろ!?


マイナンバーカードを持ってるから
10万円の申請だって
スマホでチョチョイのチョイだった





正直なところ
俺は公務員だし、辞退するべきなのか迷った

けど
活きたお金の使い方をすれば
そっちの方が世の中のためになるんじゃないか?
一部は寄付して
残りは、苦境に立たされている市内の飲食店でテイクアウトで使う

10万円は使ってこそお金の価値が生まれるんだ
がんばっている医療関係者
特に俺は、娘にエールを送りたい

注射一本で 新型コロナウィルス感染症が
ケロッと治る時代は必ず来る
人類がウィルスとの戦いに敗れることはない
それまでは、もう少しの我慢だ

でも各国が、それぞれで競ってワクチンを考えるより
人類の英知を集約して、WHOあたりがビシッと仕切れないもんかねぇ

結局は国のプライドが大事か?

 人類、地球の危機なのに・・・・




0 件のコメント: