この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年8月6日月曜日

幹部科 2 思い出

3週目の週末
東京消防庁の仲間が集まってくれました
35年ぶりに会う仲間たちは みんな外見は変わったものの
気持ちはみんなあの時のまま

市川さん 鈴木さん
近藤 国分 自分
そして同期の富永

忙しい中集まってくれて
本当にありがとう









勤務していた多摩消防署にも行ってみた
5年間過ごした3階の多摩寮は事務室に変わっていたけれど
通信室も食堂もあの時のまま
懐かしかったなぁ 35年だもんなぁ
当時、はしご小隊に所属していたけれど
今は、はしご小隊には救助隊員が乗ってるようですね
管轄人口も対象物も増えて、組織の規模は
あの頃とは大違いです
















そして、東京に来た時には必ず行く場所
靖国神社
















観光客がいない早朝に行ってお参りしました。

その後は遊就館で約3時間過ごし
靖国を後にしました

今の日本があるのは、あなた方が命懸けで守ってくれたおかげです。
ありがとうございました。

自分は消防という仕事で、国を郷土を
生命身体を守って行きます と改めて誓いました。

0 件のコメント: