この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年8月31日金曜日

卒業式

突然の消防長からの出張命令

消防長 : 「課長! 初任の卒業式さ いぐべ!?」

俺 : 「え~ 俺 北海道マラソンから昨日帰ってきたばかりですよ」

消防長 : 「いいべや 仕事だ いぐど!!」

ってなことで
またまた札幌へUターン
消防長と二人きりで江別の北海道消防学校へ・・・
もちろん一泊二日

消防学校長へ挨拶に行き
隊員がお世話になってる防災航空室へ立ち寄って
来年度以降の打ち合わせ
そして夜は会食・・・当然自費

あぁ疲れたァ
ホテルに帰って爆睡でした(´・ω・`)

次の日は
第130期初任教育学生の卒業式
今年は組合から6人の初任学生を送りました。

やっぱり卒業式はいいねぇ
つい一ヶ月前の自分の大学校卒業と重なって
涙が出る 出る

会場の体育館が異常に熱いのと重なり
涙と汗がダラダラと頬を伝わりました

最後に学生が教官と握手しながら
最後のお別れ
BGMは あの時と同じ

ヘッドライト・テールライト

この曲は 反則だよな

何故に俺をここまで 泣かせるかなぁ

夢と希望を持って帰ってくる新任職員の意気込みを
打ち消さないように
俺たち上に立つ者が 職場環境を整えていかなきゃね

さて 明日から 訓練だ!!

0 件のコメント: