この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年11月18日日曜日

おかえり

今日は特別な日

息子が8年ぶりに帰ってきた
俺のところに戻ってきた

おかえり
ここがお前の家だ

走り続けて
たまには転倒して
起き上がって
時にはトップを独走し
時には周回遅れにされ
喜びや悲しみや苦しみや悔しさ

すべてを経験して
俺のところに戻ってきた

全日本が終わってから2週間
短いキャンパスライフを満喫したみたいだ

陸上部以外の仲間はいないだろうと思っていたのに
ゼミの仲間と温泉旅行に行ったり
先輩と朝まで呑んだり
恩師に挨拶し
高校の時の寮のオバちゃんに会いに行ったり
タバコを吸ったり 寝坊したり 夜更かししたり

普通の大学生がする
普通の大学生活をこの2週間過ごしてたみたいだ

札幌に思い残すことはないかな?
そんなことはないよな
いつだって、思い出すし また行きたい

俺だってそうだ
今だって東京に行きたいと思う時があるし
あのまま東京にいたらどうなってたかな?

なんて、考えることがある
でも、それは現実的じゃない

懐かしく思える自分が今あるから
過去を綺麗な思い出にできる

息子にもそうなって欲しい
これからまた新たな試練がいっぱいある

向かっていくのもいいし
避けて通るのもいい
まわり道しても
少し後退したっていい

つま先が 目指すところを向いてれば
それでいい

あぁ明日から
ただいまァって帰宅したら

でっけぇ息子がいるんだな

ウザってぇ けど 楽しくやるさww

0 件のコメント: