この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2012年11月28日水曜日

53歳

気がつけば誕生日が過ぎていた
とうとう53歳だ

親父の知らない
未知の世界へ突入だ

最近 白髪が増えてきたなぁ
染めようかなぁ

誕生日を含む三連休
23,24,25に何をやってたかというと

息子の運転する車の助手席に乗って
教習の先生だ

高校卒業の時に免許を取って依頼4年間
一度も運転することなく大学生活を送った息子

どんだけ下手くそなんだろうと
期待もせずに渋々助手席へ

いや 本当は渋々じゃない
本当はこんな日がやってくることを
長いあいだ心待ちにしてたんだ

息子とふたりで車の練習

口うるさく言う俺に
息子が逆ギレ

そして遠出の帰りには
どこか美味しいラーメン屋で今日の反省会
そこのラーメン屋でも、しつこく車線変更があ~だこ~だうるさい俺
息子の呆れ顔・・・・

そんな親子の情景を夢見てたんだ

スゲェ小っちゃい夢だけど
こんな日が来るとは、あまり現実味がなかった

この三連休は それが現実のものとなり
俺のしつこさは想像以上で
息子の運転技術は、想定してたよりも下手くそじゃなかったww

ようするに、もっと下手くそだと思ってた

まぁ、車庫入れや バックはハンドルをどっちに切れば
車体はどうなるのかという挙動がイマイチつかめてないけど
これは、時間が解決してくれるだろう

俺が教えることは ただひとつ

安全確認だけだ

これさえできれば事故は防げる
そして事故を起こしてしまった時の対処も教えなければならない

なんたって4年間一回も運転してないんだから
超初心者だ

嬉しいことに、息子がよく俺に言ってくれる言葉がある

「お父さんは 運転がうまい
   消防車の運転してたんだから
     教習所の先生よりも確実にお父さんの方がうまい」

息子は俺が日本一運転がうまいと思ってる(^^ゞ

実は俺もそう思ってるww・・・・・・アホ親子か( ´∀`)

素直に喜べばいいのに
その言葉に変に反応する俺

「いいか うまいっていうのは スピードを出せるとか
     狭いところをスイスイ進むとか そういうことじゃないんだぞ!!」
「どれだけ安全確認ができてるかってことだ・・・・・・」

まぁそんなことを言いながら
三日間 息子の助手席でサイドブレーキを握り締めながら
しゃべり続けたヽ(*´∀`)ノ

もう、あとは イイかな
いつまでも助手席に乗られるのも嫌だろうし
俺も正直 自分の用事が足せなくて 困ってたしね

俺のジムニーは お前にやるよ
気に入ってくれてアリガト

俺はゼットに乗るさ








ハイゼット    



軽トラだけどね(^▽^)




0 件のコメント: