この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年11月10日日曜日

イクラでもイクラをいっぱイクラう

これは正真正銘、国産イクラだ

しかも地元漁師から手に入った
北斗市出身?の鮭の卵だ

親父が生きてた頃は
秋になるとイクラばっかり食べてたし
弁当にまでイクラが入ってたもんだから
子供心には、なんとなく恥ずかしくて

他にもカレーには肉じゃなくて
ホッキ貝やホタテが入ってて

今考えればシーフードカレーだし
弁当は いくら丼(^^ゞ 

贅沢の極みだな・・・

で、このイクラのしょうゆ漬け


久しぶりに食べたら

美味かったなぁ

最高に美味かった




でもって
消防大学校の仲間に
宅急便で送ろうかな
と思っていたら
なんと バアちゃん から
ストップが掛かった

ナマモノは送らないほうがいい
最近、クール宅急便も怪しいから
届いた時に、変になってて
食中毒にでもなったら申し訳ないし・・・・

そっかぁ
せっかく送っても食べられない状態になってたら
送られた方も困っちゃうしなぁ
ってことでキャンセル

イクラはタッパいっぱいに
なんぼでもある(笑)

いくらでも
イクラを
腹いっぱ
い喰らうことが出来る





ついでに
長男も家に呼んで

イクラパーティーの始まり

まぁ 幸せといえば
幸せかもしれないが

恐らく、今後4~5日は 

イクラ丼の朝食が続くことになりそうだ






0 件のコメント: