この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年11月4日月曜日

イーグルス 日本一

日本シリーズ
最高に面白かったねぇ

そして、 おめでとう イーグルス

アンチ巨人じゃないけれど
ファイターズと同じ、パリーグが日本一になったことが
何よりも嬉しい

イーグルスの選手は正直 マー君と松井しか知らなかったけど
今回初めていろんな若手の選手がいることに気付いたし

キャッチャーの嶋 ピッチャーの則本や美馬
野手では藤田とか聖澤ってのもいたし、
なんたって 銀次 とかっていう選手が一番印象深いし
凄かったなぁ

イーグルスにはダルビッシュを育てた
佐藤コーチがいるからなぁ

また、ファイターズに帰ってこないかなぁ

そんな楽しかった日本シリーズも
最後の星野監督の采配は疑問・・・・・

燃える闘魂 勝負の鬼 星野仙一 らしくなかったなぁ

あそこでマー君は ないだろう

確かに気持ちはわかるけど
今シーズンの勝利の立役者であるマー君を
日本一の胴上げ投手にっていう気持ちは
誰にでもあるけど
それは、昨日の話しだ

相手は 王者 ジャイアンツだ
9回2アウトからでも
ゲームをひっくり返す力を持っている 巨人軍だ

情に流される星野仙一を誰が望んでいるだろう
結果オーライだったけど
正直、サプライズというよりは 無謀としか見えなかった

もしかしたら日本球界で投げる
最後の場面だったのかもしれないけどなぁ
マー君のためじゃなく、ファンのためだったのかなぁ

まぁ
どっちにしろ 来期は ファイターズが優勝だから
イーグルスはどうでもいいけどね








0 件のコメント: