この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年11月24日日曜日

お祝い続きの54歳

本日 無事に54歳を迎えることができました。

この3日間 本当に忙しくて
今日が誕生日だということも忘れるとこだった

21日は 消防職員として30年勤続の表彰で札幌へ
その夜は、同じく30年勤続の消防団の人達と
ススキノで祝賀会

30年も消防団員として活躍されてる人達ばかりなので
もう、幹部だらけです
緊張した祝賀会となることを覚悟して
会場入りしたけれど、なんとも気さくな方たちばかりで

緊張して変に壁を作ってしまっていた自分が愚かでした(^^ゞ

あんなに楽しくいろんな話を伺いながら消防団の方たちと
会食したのは初めての経験で、また自分の財産となりました。

そして、そのままの流れで二次会へ
団長の行き付けのスナックへなだれ込み カラオケ大会

それにしても、ススキノに馴染みのスナックがあるとは
さすが 団長です<m(__)m>

22日に帰宅し、翌23日は部下の結婚式
今回は、挨拶も乾杯もないので
安心して各テーブルを廻ることが出来ました。

本当は、この日
消防大学校の第1回目の同期会で
東京に行ってる筈だったんだけどなぁ

そして、今頃は渋谷か六本木で全開で騒いでる・・・・・

わけないかぁ  明日は仕事だしなぁ・・・

結婚式もお祝い事だから、それはそれでとても良かったけど
同期会にも行きたかったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

でもって今日は
氏子世話役の仕事  新嘗祭 
にいなめさい っていう 一種の収穫祭のようなもので
神社に集まり、秋の収穫を神様に感謝し
その後は、それをみんなで食べてお祝いする というもの

表彰式~結婚式~収穫祭~誕生日 とお祝い続きで
良い週末を送りましたが

やっぱり俺は
同期会で 東京に行きたかった
よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



 

0 件のコメント: