この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年6月5日木曜日

決まりそう

何がって

新幹線の駅名が
やっと決まりそうだね

駅名が決まらず、なにかと話題の多い北海道新幹線ですが

実は北海道最初の駅は
ここじゃなくて、木古内駅 なんだよね

あちらは、アッサリと単独名で 決まり

そして こちらの駅名は両市落としどころが見つからず
JR北海道に一任したら
なんと、道の意見を聞いて決める なんてことに・・・・(>_<)

まぁ 一任したってことは
決め方も一任したんだから 

なんも言えねぇ  けど

決まりそうな駅名は



新函館北斗

新函館北斗

新函館北斗  です


俺的には どっちの名前も使わずに

そのまんま 「南北海道」とか「蝦夷」とか

他には、なんかカッコいい アイヌ語とかがあれば
使って欲しかったけど

とりあえず  新函館北斗 に決まりそうなので

後は しっかりと両市仲良くPRだな







0 件のコメント: