この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年6月26日木曜日

Wカップ

石原さとみ と一緒に 鏡月が呑みたい
今日このごろ

早起き週間も一段落
4年に一度、数日間だけサッカーファンになる俺も
流石に今回の日本代表は、残念だったなぁ

世界の壁は、まだまだ高いってことか

でも、それにチャレンジしていくからこそ
応援したくなるし
この数日間だけは日の丸、君が代を否定する人はいない

にわかファンの俺たちは
日本代表の頑張ってる姿やチャレンジ精神を
見たり、聞いたりして
挑戦し続けることが大事なんだ。と言うことを
教えてもらうことが出来る。

失敗したら、また挑戦して頑張れれば、それでイイ
立ちはだかる大きな壁が、10年や20年で
そんなに簡単に崩せるわけがない。
だからこそ、挑戦する意味がある。

積み重ねることが大事だ
そして、いつかは絶対に倒せるんだと信じることが
尊いことなんだと、選手たちは教えてくれた。

打ちのめされた日本代表の涙
本田と長友の涙は、負け犬の涙では絶対にない
香川や長谷部の落とした目線は
起き上がるための一段目の階段だ

4年後
また、絶対に応援します

ガンバレ にっぽん!!

監督は日本人がいいなぁ
岡ちゃん、またやってくれないかなぁ













0 件のコメント: