この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年4月10日金曜日

走れてない

もしかして
洞爺湖マラソンまで1ヶ月ちょっと?
サロマまで2ヶ月ちょっと?

こりゃマズイよ
今までにないくらいに チョーまずい

走れないとか
遅いとか の問題ではなく

まったく走れてない
練習できなくて ヤバイじゃ

という泣き言を
七飯の相棒が電話で訴えてきやがった

奴も今年度から管理職

ハッハッハ管理職の苦しみが、やっと解ったかぁ~
もっと苦しめぇ~
その先に見えるものは・・・・・・・リタイアだぁ(*^。^*)

まぁいいさ
俺たちは実業団の選手でも
オリンピックを目指してるわけでも
箱根のようにチームの為に自己犠牲を払う必要もない

ただの、マラソン好きな オッサンに過ぎない
走れる時に走って
走れないときは、黙って仕事してろって感じだ

気楽にいこう




なんて、思ったことは一度もない

今までだって
何とか走る時間を作って練習して
試合に挑んできたんだ

俺たち、おっさんランナーにとって
練習時間を作ること自体が、既にレースなんだ。

そして
マラソン大会出場は 試合だ
それまでの自分と、スタート地点に起っている自分
そして、ゴールに向かっている疲労困憊の自分

全ての、その時の自分と闘うための
試合なんだ

そして、最後は自分を誉める

それは、ゴール後の自分かもしれないし
収容バスの中の自分かもしれない

でも、そこまで来れた自分に最高の賛辞を贈る

また 次があるさ って
戦いに敗れて なお ポジティブでいられる自分を育成する

自分には、何回でもチャンスがあることを自覚させる

なんていう、ややこしい論理を今から考えて
走れてない自分を慰める(;´∀`)

さて、明日は久しぶりにLSDにでも
挑戦してみるかな









0 件のコメント: