この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年4月21日火曜日

あぁ やらかしちまったよ

それまで、緊張しながら
超真面目な顔で
火災予防や今後の方針や
経歴なんかの取材に対応してたのに

「はい、じゃ取材は以上です」
ということで
仕事とは関係のない趣味の話なんかに移り

マラソンのことで
「実は、サロマに今年も出るんですよ」
なぁ~んて ちょっと自慢げに話してる時の

緩んで、ニヤついた一瞬をカメラは逃さなかった・・・・

それまでは、キリリとした男前で何枚か映っていたはずなのに
使った写真が、あの締まりのない

こいつに、消防任せて大丈夫か? 的な
ユルユル笑顔の写真・・・・

えぇぇぇぇぇぇ これ使うぅ?  みたいな

同級生やフィットネスの仲間から
昼休みに電話がっかってきて

なんだか、人の良さそうなオッチャンって感じで
イイんじゃね~の?
 
と、慰めとも、冷やかしとも受け取れるコメントが多数・・・

午後からは
渡島地方支部理事会で
他の理事さんからも
「おぉ、今日の朝刊に載ってたねぇ」と声を掛けられ

懇親会終了後の流れで寄ったスナックのママにも
「あれぇ ちょっとぉ 今日さぁ 新聞載ってたよね ハハハハ」とか

あぁ 地元新聞の力って凄いなぁ
普段、俺はあまり気にしてなかった記事だったけど
みんな、ちゃんと新聞で情報収集してるんだね

今度から 俺も 地元記事だけでも
ちゃんと見るようにしようっと

いずれにしても
やらかしちまった というか
やられたというか
笑顔の写真が新聞に載ってました

以上 

報告 おわり

0 件のコメント: