この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年6月3日水曜日

チャリンコ通勤

今月からチャリンコ通勤を再開

今まで軽トラ通勤だったけど
なんだか、職場への行き帰りが
つまんなくて・・・・

やっぱりチャリンコ通勤はイイなぁ

消防に着くまでがサイクリングだし
その間、大好きな海の景色を堪能しながら
今日一日の仕事の段取りなんかを
ユックリ考えたり
鼻歌でも歌ったり
たまには砂浜に降りて
潮風を胸いっぱいに吸い込んだり

あぁ このまま仕事サボって
海で遊んでようかなぁ~
という誘惑と激しく戦ったり

なんたって一番は
俺の大好きな、海と山と桟橋が見える
この景色を眺めながら、通勤できる幸せ

最高です
 
このアングルが大好きで
今日も一日 頑張ってみるかぁ
 
という気持ちに切り替えます。
 
管内が平穏でありますように
 
 



0 件のコメント: