この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年6月14日日曜日

脳ドッグ

人生初めての「脳ドッグ」

昨年までは、普通の人間ドッグで済ましてたけど
それでも、様々な症状を発見してもらった。

前回は、ピロリ菌の除去をしたし
その前は、僧帽弁の逆流を発見してもらった。

その時は、少しビビったけど
数十回に一回程度の割合で起きているらしく
自覚症状はない。
治療も必要ないし、エアロもマラソンも続けていいと言われ
ホッと一安心。

若干、足にむくみが出ることがあったけど
これが原因だって解れば、心配もしなくなった。
それ以外には、人より疲れやすいと言われた。

他人の疲労度なんか解らないし、比べようもない。
同じ55歳の男性よりは、元気にタフに動ける自信はある。

ただ、脳だけは 別だ
ある日突然の頭痛とともに発症する。

本部職員に
5年間乗り続けるんですから
ちゃんと、点検整備してくださいと勧められ・・・・

車検かよ!

まぁ、いいや
その言葉のおかげで
今回、脳を調べてもらう気になったわけだし・・

検査自体は痛くも痒くもない
ただ、狭所恐怖症の人や、音に敏感は人は
20分間厳しいかもしれない。

MRI室に入る前にDrの問診があった。

「どこか、心配なことがありますか?」
と聞かれたので

「いやぁ~ ちょっとハンカクサイとこですかね」
と、言ってみようかな、と思ったけど
そんな冗談が通じるようなDrじゃなさそうだったので

「いえ 別にありません・・・・」 と一言

音がうるさいから、ということで
耳栓を渡され、MRIへ進入開始

狭い!!  うるさい!!

と思ったのも束の間

なんと、うかつにも、俺は

  俺は

      俺は  20分で

         爆睡してしまった~~~~。

いつでも、どこでも眠れる 特技を
ここでも発揮してしまった

身体を揺すられ
「終わりましたよ」と声を掛けられ・・・覚醒

人生初の脳ドッグは
寝てる間に、終わってました(;´∀`)

10日後に結果が出る

ハンカクサイ 以外 
何もなければ いいけど


0 件のコメント: