この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年6月15日月曜日

きじひき走破

昨日の日曜日
地元の観光名所がどんなもんか
走って、確認してきた。

ってのは 後から取って付けた理由で・・・・

またまた毒が
あっ違った 妻が 突然言い出した一言

「木地挽山を走ってみたい」

あぁ でたぁ~ また無謀な挑戦をすんのか?
と、文句の一つでも言いたいところだが
仕方なく毒 あっ間違った 妻につき合ってやった

午前中、俺は氏子の集まりで
神社の草刈
おっさん達に交じって

っていうか
俺もオッサンか

一生懸命働いて
1時間で終了



その後 家に戻っても
昼飯は喰わせてもらえず
既に準備万端 行く気 満々のオッかちゃんに急かされ
即行で木地挽へ

俺・・・・・草刈りで 疲れてるんですけどぉ・・・
              腹も減ってるんですけどぉ・・・

そんなことはお構いなしの 最強熟女

本人の気持ちとは裏腹に
天気は今イチの曇り空
それでも強行する 最強熟女

夏バージョンの
丸坊主に変身した 俺

疲労感が 腰に来てる


既に気持ちは
折れてるし・・・







反面

なまら元気なオッかちゃん

そりゃそうだわ
言いだしっぺなんだから




スタートしたのは 知る人ぞ知る
地元の名所 八郎沼
そこから
きじひき高原に新しくできた
標高560メートルのパノラマ展望台まで
道のりは、クネクネとクネるにいいだけクネって 10キロメートル

しかも、全部 登り・・・・・山だから当然か

20代の頃
バイクでよく来た場所だけど
自分の脚で登るとなると
ハンパねぇ くらいに しんどい 

それでも1時間半で展望台に到着
せっかく展望台に来たのに

どんより曇り空

達成感も爽快感も
なんもない俺とは違い

到着とともに
何やら、ゴソゴソとバッグから
取り出したのは




なんと   昼飯!!

オニギリにサンドイッチ&お茶

ちゃんと
作っててくれたのね?

さんきゅー まい わいふ



展望台での
ささやかなランチも終わり

「さて そろそろ戻るか?」 って俺

「ちょっと待って 望遠鏡あるよ」 って 毒

「曇ってるも、なんも見えねべや」 って僕

それでも なんたかった見ねばねって
ほれ この うんこスタイル(爆)

いったい 何ば 見てんだがよ まったく

まぁ いいか 昼飯作ってくれてたし・・・好きにせや

帰りは疲れたんで 徒歩で2時間かけて下山

一番の失敗は、防虫スプレーを持って行かなかったこと
でも、虫に刺されたのは 何故か 俺だけ・・・((+_+))

オッかちゃん 全然 刺されてねぇ~し

なして? なして俺だけ刺されんのよ

「あんた 加齢臭で臭いからさ」  って 毒

「そっか なるほど」  って 僕






0 件のコメント: