この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年5月31日日曜日

北斗Fire Family Ham Club

多趣味な俺は
アマチュア無線なんかもやってたりする

モールスも好きで トン・ツー もやったり

一時はすっかり凝ってしまって
公休の日なんかは、夜中も寝ないで

ハローCQ

最近は全くアクティブさがなくて
もっぱらモービルでのタヌキです

そんなアマチュア無線仲間が
毎年、春にはアイボールします

仲間と言っても
みんな北斗消防の現職とOBですけど

会長さんのQRAは なんと JA8です
他にはJH8 JF8
俺がJG8で 一番若いのがJI8です。

そんなOBとの交流も
こんな機会がないと
退職してしまうと、なかなか会える時間も少なくて

金曜日にアイボールしてきましたぞぅ

一次会で腹いっぱい呑んで食べて
そこが終わってから
毎年必ず行く、本町のスナック きっこ

なんと、そこでサプライズ

きっこママとユカちゃんが

俺と署長の昇任祝いの
ケーキを用意をしてくれました

そこには、なんと 「出世祝」の文字が (爆)

先日、浜松で食べた 
「出世弁当」より驚きです (笑)
しかも 蝋燭がバジバジ飛んでるし


きっこママ、ユカちゃん 本当にありがとうございます
先輩、厳しく育ててくださり、本当にありがとうございました。
皆さんのお気持ち、涙が出るくらい嬉しかったです

記念に
4人で出世ケーキを前に
写メを撮ってきました

ママ きれいだね
ユカちゃん カワイイね
署長 いい男だねぇ
俺・・・相変わらず はんかくせぇ



そして 当時は怖くて、恐ろしくて
地水利の神様で、近寄り難い存在だった
先輩たちとも記念写真

すっかり髪の毛が
白くなっちゃって
人格も丸くなっちゃった、お二人(左の二人)

月日が経つのは早いもんで
先輩たちが退職してから
もう4年も経つんですね


毎年、こうやって会えることを
楽しみに、生存確認させていただきます(^ム^)

ハローCQ
こちらは
北斗Fire Family Ham Club
北海道北斗市からです


それでは
73アンド88




0 件のコメント: