この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年7月10日金曜日

あれから2週間

もう2週間が過ぎた

なんだか、凄い何ヶ月も前のような
そんな気がする

また、走りたい
また、あの地へ戻りたい
また、苦しみの中に自分を置いてみたい

でも、サロマは
「もう一度、一から出直して来い」 と突き放す

同じ苦しみは二つとないし
その度に、感動が違うように
それ故に毎回、俺を虜にする

あれから2週間が過ぎたんだなぁ・・・・・・薄目で遠くを見る(笑)

あっ そうそう
兵庫の消大仲間の永井さんから
美味ぁ~いもんが届いていた

ジャ~ン
揖保乃糸

もう兵庫の方は
熱い夏真っ盛りなんだろうなぁ

冷たくして 氷でも入れて
キンキンに冷やして食べる そうめん
美味いよなぁ



だけど
まだまだ北海道の夜は
鳥肌が起つぐらい 寒いんだよなぁ(';')
今年の夏は冷房いらずだ

だから
そんな夜は

温かい だから~♪   古

これはこれで

ビールと合うんだなぁ  これが(;´∀`)

自家製唐辛子を
ガッツリ入れて
熱くして・・・・・





熱くしてといえば!?

先週は
消防団の操法大会

北海道渡島地方の支部大会だけど
同じ北海道新幹線の街
寒中みそぎで有名な、木古内町で実施

ここの駅長というのがまた
北斗の ず~し~ホッキーにも負けないくらい
怪しいキャラクター

その名も   キーコ 木古内だから キーコ  

こんな奴
http://www.town.kikonai.hokkaido.jp/ki-ko.official/index.html



出身地が
東京青山とか
ワケわかんねぇし・・・・






渡島地方の消防操法大会は
順位は発表されない
というか、競技形式ではない
日頃の訓練成果を発表する場
って感じ

それでも何ヶ月も前から訓練し
どこの消防団も、相当やってきてるなぁ
という印象が強い

来週の7/17は
北海道消防操法訓練大会が
江別市の北海道消防学校で開催される

こっちは正真正銘の競技だ
各地区の代表が北海道代表の座を争い
全国大会への切符を懸ける

同じ組合から鹿部消防団が
小型ポンプの部に出場する

昨年、北斗がポンプ車操法で味わった
屈辱を是非晴らして欲しいなぁ

昨日
いつも消防団の皆さんが
訓練している漁港まで激励に行ってきました

日頃の訓練成果を遺憾なく発揮し
鹿部消防団としての誇りと名誉にかけて
素晴らしい操法を実施していただきますよう
期待しております。

とか いっちょ前なこと言ってきましたけど
本当に頑張ってほしいです

出場される、それぞれの消防団員のみなさん
本業を持ちながら、その時間を削り
家族とのだんらんの時間を割いて
操法訓練に打ち込んできました

順位はともかく
持っている力を、全て出し切って
悔いのない大会にして欲しいというのが
本心です

がんばれ
鹿部消防団!!

おはよう!!
ニッポン全国消防団!!


0 件のコメント: