この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2016年2月16日火曜日

乗ったどぉ~

北海道新幹線 「はやぶさ」 についに乗ったぜ

しかも、おらが町「北斗市」にある新函館北斗駅から乗ったぜ

乗っただけじゃない、走ったぜ
走っただけじゃない、青函トンネルの一番深いところで
車両不具合により緊急停止したぜ

そしたら、反対側にもう一つの新幹線がやってきて
タラップを掛けて乗り移ったぜ

乗り移っただけじゃない、また走ったぜ
走っただけじゃない、新函館北斗駅に戻ってきたぜ

という深夜に実施した訓練の話

関係者を招待しての乗車は 他の仕事が重なり行けず
先日の一般応募にも、思いっきりハズレ
開業前には、もう乗ることないのかなぁ・・・・

と、諦めていたら
なんと、JR北海道が実施する青函トンネルの訓練に
乗客役として乗りながら、訓練の見学をするという計画

最後の最後に何とか乗車して
新幹線車両の安全対策や防火対策、施設装備について
乗務員から直接説明を受ける機会を得ました。

23時に家を出て
帰って来たのは5時
ダイヤの関係で、これからは新幹線の訓練は深夜にしか出来ない

それでも、訓練は継続しなければならないし
新たな課題を見つけることに全力を注がなければならない

アポロ11号が月面着陸したときと同じぐらい(俺の中で・・・)の興奮と
新しい時代の波と夢と希望を乗せて
新幹線がやってくる ヤァヤァヤァ

今夜は
バレンタインチョコの代わりに、オッカちゃんからもらった

本物のビール
 サッポロクラシックで 乾杯だ

発泡酒でもなく
第3でもない

正真正銘の モノホン だ




災害対応策に全力を注ぐ前に
俺は、サッポロクラシックを
グラスに注ぐ


仕事を離れた大事なプライベートタイム

こんな些細なことに
幸せを感じる事が出来る俺って

自分が、好きだぁ~

今年は
愛してる娘から チョコの贈り物が届かない・・・・

こんなこと、初めてだ・・・

嫌われちゃったのかなぁ・・・・  メゲル(泣)







0 件のコメント: