この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年6月11日日曜日

キタァァァァァ~

遂に来ました
サロマのナンバーカード一式

ジャ~ン

ゼッケン 3229

さっそく縁起のいい語呂合わせを探す

あった!!

最高にイイ 語呂合わせ

第32回大会で完走したら 肉(29)を喰う

これ以上ないべ? っていうぐらい
ピッタシ過ぎる 語呂
俺って、天才か? 
しかも サロマンブルーが掛かってる大会で
こんなイイ番号を貰えるなんて
俺って 持ってるよなぁ(*^^)v

俄然、テンション上がるぜ
さぁ~って  これから練習頑張るぞぉ・・・・・

って 今頃かい????

実は、この一か月は最高に忙しくて
まったく走れてない・・・と先ずは毎年のことながら言い訳を探す

娘が、どうしても
またBONちゃんに
会いたいって   遊びに来て・・・

着る物ないからって
俺の救助大会のTシャツ着てるし

でもって
そのまま洞爺湖マラソンに行き
フルを完走


そっか
この時42キロ走ってるんだ(*^^*)
忘れてたわ・・・

速攻で帰ってきて

翌日は飛行機で
ボガァ~ンと中部国際空港へひとっ跳び
名古屋へ出張

クソ熱い30度越えの中
とりあえず名古屋城を見てから
ホテルへチェックイン

河村たかし 名古屋市長の
名古屋城天守閣木造復元計画の
ありがたいお話を聞き
エッ!?
あれって偽物だったの? と この時初めて気付き




総会終了後は
翌日、羽田からの一番機で帰るために
その日のうちに新幹線で東京へ

在来線並みに、10分間隔でやってくる新幹線に驚き
しかも、東京まで2時間掛からないなんて、と更に驚き
北海道新幹線って たしかぁ・・・・
と、ひとり呟きながら
浅草の超安いホテルに一泊


ここは、5年前に消防大学校に来た時
何度も来た、勝手知ったる街

食事なしのホテルなので
遅い夕食を、と思い
フラフラと仲見世方面へ



そこで見つけた
 上磯丸水産

エッ!!??  上磯?

よく見たら
〇上 磯丸水産 だった(爆)
けど
せっかく勘違いで見つけた
良さそうな店だったんで 入ってみた

「いやぁ 俺ね北海道の上磯ってところから来たんだけどさ」

聞いてもいない店員に、いきなり話しかける
よそに行くと意外と大胆な 俺

「それでね、看板にデッカク 上磯丸って書いてあるから寄ってみたのさ・・・」

バイトのお兄ちゃん  「あ・・あぁ そうなんですか・・・」

テメェ やる気あんのか? ゴラァ 
せっかくこっちが話しかけてるのによ!?

と 心の中で 小っちゃく叫び
とりあえず ビールとホタテを注文

着物を着たオネェちゃんが
ホタテを2枚持ってきて

ガス台を手際よく準備し
俺に囁いた




「ホタテは、最初平らな方を下にして焼くと
後でひっくり返せば上手く焼けますよ」

テメェ 俺を誰だと思ってんのよ
上磯から来てんだぞ? んなこと知ってるわい
今まで、何枚ホタテ喰ってきたと思ってんのよ!!?  アァ~ン?

と またしても心の中で 小っちゃく叫び 

「ありがとう よく知ってんすね?」  と愛想笑いする俺・・・・

その後
枝豆、しめ鯖の炙り、ホッケ
そして、イワシのから揚げと
次々と注文

ビール2杯で 完璧に酔っ払い
ホテルで爆睡



その翌週は、更にハード
組合の構成町である七飯町が今年度
JA共済さんから、救急車を寄贈していただけることとなり
そのお礼に、札幌へ

これは公務外で予算も付いてないし、有給休暇を取っての出張
本州と違って、北海道はまだクールビズではないので
ビシッとネクタイを締めて、バシッと感謝とお礼の気持ちを伝えてきました

「住民のために、長く大事に使わせていただきます」

その夜は、娘のマンションに一泊
さぁ~て 今週末は走るぞぉ~
と意気込んでいると
帰ってきた金曜日は 大雨

あぁ なんだか 走る時間が無いなぁ
こんなんで、完走できるのか 不安になってきたぞ


Bonちゃん  どうする?

このまま
サロマのスタートを迎えるのかい?

それとも ちょっとキツメの
練習を組み込んだ方が良いのかい?

俺の最近の相談相手は

Bonちゃん

ヒントや答えは出してはくれないけど
コイツと遊んでると
なんだか、気が休まる




ペットの写真や動画をアップする奴の気が知れない

他人の家のペットなんか見て
楽しいとか、面白いとか、興味をそそることなんか、あるのか?
馬鹿じゃねぇ~の? こいつら

と   ずっと思っていた  軽蔑していた  アホだと思っていた

なのに Bonちゃんの写真  何枚載せただろう  俺

サロマのゼッケンの話に始まり
Bonちゃんの話で 締めくくる

俺のブログって  凄いな



支離滅裂って
こんな状況を言うんだろうな  ( ^)o(^ )








0 件のコメント: