この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2023年1月14日土曜日

サロマ湖100kmウルトラマラソン

今年も中止なのだろうか

4年連続の中止・・・・

これについては、公式ホームページも湧別町も佐呂間町も

どこのホームページを探しても中止という記事すらない


東京マラソンのように金を集めるだけ集めて開催するのであれば

おそらく可能なのかもしれない


でも、サロマは地元の方々によるボランティアで成り立っている大会

だからこそ開催の意義があり、そこに惹かれてランナーは集まり100キロ先を目指す


大会終了後に学生たちやオバちゃん、オジちゃんたちが感染していたら

それこそ永久に開催されなくなってしまう


あるべき姿は、コースを走らせてくれる地元の方々の健康と

それに対するランナーの感謝の気持ち

そして、お互いの笑顔


もう一度だけ走ってサロマに別れを告げたい

来年の開催を待とう


0 件のコメント: