この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2023年1月30日月曜日

不安と期待と

 ワクワク感が止まらない

明日からの自分が楽しみでしょうがない

こんな気持ち、45年前に東京に飛び立ったあの日以来だ。

花の都大東京

日本一の消防という大組織に、自ら飛び込んだあの日

明日の自分は、どんな場所でどんな状況になって、どんな対応するのかワクワクしていた。

不安 <   期待 <   ワクワク

明日から俺は野良犬になる。

羽根の付いた野良犬は、どこへでも行ける。

なんでもできる。

戻ったら、どんな自分がそこに立っているのか、確かな答えを持って帰りたい。

「どうせ2、3日で帰ってくるんだべ」という息子と、「すぐ帰ってくるんじゃないよ!」というオッカちゃん・・・・

そんな家族に見送られて、明日飛び立ちます。


0 件のコメント: