この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2023年3月1日水曜日

楽園 宮古島

 4月から仕事と思っていたけれど

急遽、3月第二週からになったこともあり、今回の旅は、宮古島でひとまず終了。

先島諸島は廻れたし、行きたいところとやりたいことはやり尽くした。

①一日中、青い海を見てボォーとしていたい

②南の海を、生まれたままの姿で泳いでみたい

③時間に縛られず、飽きるまで珊瑚の砂浜を歩いてみたい

④日本の最西端に立ちたい

⑤日本の最南端に立ちたい

⑥宮古島の三つの橋を、歩いて渡ってみたい

⑦先島諸島に、長期滞在してみたい

⑧サトウキビを生でかじってみたい

⑨誰もいないビーチで波音を聞き、星を数えながら眠りたい

⑩何も考えない時間を過ごしてみたい

最後の⑩だけは、叶うことはなかった

普段考えないいろんなことを、余計にたくさん考えさせられた

これまでのこと

これからのこと・・・・・いろんなこと


最後の島となった宮古島は、天候に見放されたけど、そこはやっぱり楽園だった。

他の島と違って、殆どが整備されて観光客を受け入れる体制が整ったリゾート。

手付かずの自然か、リゾート開発が進んだ観光地を選ぶかは、意見が分かれると思うけど、好みの問題。

宮古島に10日間いただけで全てを知り尽くしたわけでは無いけれど、住むなら宮古島、遊びなら石垣島というのが俺の結論かな。・・・移住はないけどね

今回の宮古島で一番来て良かった楽しかったと思うのは海でもビーチでもなく

民宿グリーン荘‼️  (建物はピンクだけど)

最後は野宿を考えていなかったので、格安の宿を探して予約。

1週間もお世話になったけど、とても綺麗で設備も整っていて、夕食が超美味くて安い。

ビール付きで1,000円は驚き❣️

自炊で我慢しようと考えていた計画は、アッサリ捨てて、毎晩ビールいただきました🍺

歩き疲れて帰ってくると、そこはまるで我が家のような雰囲気でバアチャンが迎えてくれる。

今回の旅の最終地と宿を宮古島にして大正解でした。

自分探しの旅ではあったけれど、今回の先島諸島には、どこにも自分は見つからず、まだまだ歩き探し続けろ‼️ と背中を押された気がする。

そうやって

都合よく考えること自体、俺ってまだまだだ😮‍💨

次の旅を計画する時に、もう一度見て自分の行動を振り返る為に、最後の島となった宮古島を動画にして保存した。

数年後に見返すこととなる(笑)


さよなら 先島諸島

さよなら 最高の旅

ありがとう オッカちゃん


0 件のコメント: