この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2024年2月28日水曜日

こりゃ大変だ!! すぐに振り込まなきゃ

って

なる人っているのかな? と思うけど

実際、毎朝のように新聞には道南の詐欺被害の記事が掲載されている。

100万円 300万円 中には1000万 2000万という高額な被害まで

よくそんなお金あるよな~ って思いながら他人事のように読み流していたけれど

最近俺んとこにも多いんだよなぁ この手のメールが

なにこれ
俺、マスターカード持ってないし
そして、こんなのも

いやいやご利用も何も アメリカンエクスプレスとか見たこともないし

まだまだ凄いのがあるぞ
こんなところから、こんなメールまでくるから驚き

おもしろ過ぎるっしょ これ(笑) 
警察庁から来てるのに、私たちは警視庁です だってよ アホか(爆)

俺の息子、とうとう窃盗までしやがって バカヤロー
子供の為なら1000万や2000万 屁でもねぇ~けど・・・・

俺も高齢者だし いつ騙されてしまうのかわからないし絶対的な自信もない

宛名のないメールは偽物、URLはクリックしない
開封せずに迷惑メールへ直行

おっかねぇ おっかねぇ



0 件のコメント: