この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2024年2月13日火曜日

PERFECT DAYS

今日は、病み上がり最初のカヤックフィッシングに行こうと思っていたが

生憎の風と波で断念

そこで以前から気になっていた映画 PERFECT DAYSを観てきた。

直訳では「完璧な日々」

見るものに問いかける作品で

あなたは今幸せですか?

あなたの幸せってなんですか?

あなたにとって今日はどんな意味がありましたか?

「完璧な日」なんてあり得るのだろうか

朝、目を覚まし

ちゃんと朝日が見える ちゃんと波の音が聞こえる

どこも痛くない 全て昨日と同じく動く

そんな朝に始まり、陽が高いうちは働き、暗くなったら寝床で目を閉じる

明日の朝、いつも通り目を覚ますことを信じて


これって当り前じゃない 毎日の目覚める朝は

奇跡の連続のようなものなんだと、病に伏せていた時に痛感していた


俺より少し早く起きる妻の作ってくれた朝食を食べ

車で職場に向かい、一日8時間働いて夕方5時には家路につく毎日

俺にとっての「PERFECT DAYS」なんだと改めて認識する。


久々にいい映画を観た




0 件のコメント: