この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年2月26日火曜日

初めてのフルマラソン

先日開催された 東京マラソンで
長男が初めてフルマラソンを走った

自分の中で、卒業旅行と位置付けした一人旅

中学から大学までトラック競技と駅伝に
全てを傾けてきた長男だから
もしかしたら、2時間台で完走しちゃうんじゃないだろうか

な~んて 淡い期待をしていた俺たちと違って
本人は不安だらけ

まず、走ったことがない距離
大学で走る距離は 長くて20キロ
駅伝以外は5000と10000のトラック

次の不安材料は走る時間
2時間以上走り続ける ということは今まで
練習でもしたことがなかったらしい

大学はLSDとかしないんだね きっと・・・

そして、走り方
俺たちみたいな 4時間ランナーは
踵からの着地を心がけて
膝へのダメージを極力少なくして
前に脚を進める方法で走る

でも、息子たちのような競技者は
根本的に走り方が違う
目指すものが別次元だから
方法も違うのは当たり前か(^_^;)

最後に息子が言ってたのは
頭の中にあるイメージと
体に染み着いた スピード感

要するに
4分/kmくらいのリズムをキープして走れないらしい
ゆっくり走ろうと思っても、気がつけば
3分台で走ってしまうという長年の身体と脳の記憶

まぁ俺に言わせりゃ

「何を言ってんだか
そんなもん マラソン走れねぇ 奴の いいわけだべや」
「カッコつけてんじゃねぇ~よ」

って感じだ

俺のマラソンデビューは 3時間35分だ

長男は 本人曰く 最大の負け惜しみ

前半飛ばしすぎ?
後半 脚が止まった 動かなかった らしい
後半は写メ撮りながら 楽しく走った  らしい

タイムは 4時間50分

プップウ プウッ プッ プッ プ (((o(*゚▽゚*)o)))

腹がねじれるぐらい 笑って 馬鹿にしてやった

勝った

俺は 息子にマラソンで勝った

ヤッタァ~   4時間50分 ってそれって マラソンか?
キャハハハハハッハ
ありえねぇー ウケルゥ~ 4時間50分だってよ

wwwwwww

俺が勝った 俺の勝ちだ 
4時間50分って
俺なら 途中でクソして、一眠りしてても
そんなタイムにはならないぞ  ワラ藁ワラ (*゚∀゚*)

そんな感じで
昨夜、思いっきり馬鹿にしてやったら
息子と険悪なムードになっちまった・・・・・・(>_<)

そろそろ 俺も サロマに向けて 始動しなきゃな

マラソンは 楽しいなぁ





0 件のコメント: