この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年3月5日水曜日

人事

一年で一番嫌な時期がやってきた

花粉? 

まぁ それもあるけど

精神的に落ち着かず
そんなことを気にしている自分も嫌だし
周りの噂話も嫌だ

根も葉もない異動の話題に枝葉がついて
さらに、わけの解らない話になって行き

ソースはどこだ?
みたいな話で、また盛り上がる

異動の内容なんか内辞があるまで
判るわけがない

判っちゃいけないことだ
人事権がある人たちが
誰かに漏らすわけがない

ただ、やっぱり内辞は
早目に出して欲しいという気持ちはある

毎年 3月25日~26日だ
これじゃ遅すぎる
次の仕事の準備もできないし、引き継ぎもできない

勤務地が変わるだけでも
そこの地理や水利、状況を把握するのは
相当の労力を必要とするし
畑が変われば尚更だ

4月1日に災害が起きないという保証は、どこにもない

せめて一月前には、内辞してもらいたいものだ

まぁどこに異動になっても

遂行しなければならない 任務は ひとつ
果たさなければならない 責任は おなじ

あぁ 俺は どこさ行くんだべ・・・・・
いつ発表になるんだべ・・・・

やっぱ この時期は 嫌いだ
早く雪が解けて春が来ないかなぁ

花粉の方が まだ ましだな

花見したいなぁ








0 件のコメント: