この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年7月8日火曜日

こぼれ落ちるその涙が

いつでも君の背中を押してる

悔しさ数えるたび強くなれる

        FUNKY MONKEY BABYS 涙

最近、いろんな涙が話題になってる

大人になってから、人前で泣いたことがあっただろうか
嬉し涙
悔し涙

いや・・・・けっこう泣いてるワ (^^ゞ

悲しい涙は
親父が死んだ時が、最後かなぁ
あの時は、本当に泣いた 声を出して 鼻水を垂らしながら
親父が可哀想で
母親が可哀想で
この先の自分が不安で
どうしていいのか解らなくて

あとは・・・・
結婚式にも、俺はよく泣くなぁ
泣くと言うより、勝手に涙が出てくる
お涙ちょうだい的な、シナリオには 
まんまとハマってしまう(^_^.)

映画を観てても泣いてるし
音楽を聴いただけでも涙が出てくる時もある

高校生の時はビートルズの曲で感動して泣いて
学校祭の時は、その曲を演奏してる自分に感動して
ドラムを叩きながら泣いていた(笑)

泣くのと、涙するのは チョットだけ違うような気がする

ただ、悔し涙だけは絶対に人前では見せない

オッカちゃんには、一度だけ見られたなぁ
しかも、仕事のことでだったような気がする

今となってはその理由さえも思い出せないほど小さなことで
当時の俺の心は折れたんだろうなぁ

そんなことを繰り返しながら
背中を押され、誰かに助けられ
少しずつ、少しずつ 強くなれたんだと思う。

次を見据えながら、上を向いて流す悔し涙は
見ていて感動する

特にスポーツの場面では
沸々とやる気が沸いてきたりする

最悪なのは、都合が悪くなって
取り乱しての号泣は、男女問わず見るに耐えない
笑うにも笑えない

涙を武器にして勝ち誇ってきた女を
俺は一人だけ知っている

その女の涙は
この世で勝るものがないほど最強で
即効性があり、おまけに持続性をも備えている

俺の心は 360度ぐらい 折れる

泣かせてしまったことを後悔し
自責の念に駆られる

28年前
「守ってやらなきゃ」 と、俺を勘違いさせた
その女は

今や我家の 女王の座に 君臨している




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
空知在住の「コージ」と申します。
私も赤いクルマの同業者です。

カミさんの実家が当別にあったり、同じ組合の方に同期の方がいたりと、勝手ながら近くに感じております。(意外と貴兄が同期の方だったりして 笑)

またお邪魔しますね。