この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年12月14日日曜日

北海道8区

朝8時に起床
昨夜の忘年会のアルコールが
若干残ってるような、そんな微妙な状態で

昨夜からダップリ降り続いた雪かきをしてから
バアちゃんとオッかちゃんと3人で
投票に行ってきました。

21時現在、まだ当確が出てません。

公務員なので、選挙に関係する話題は
危険すぎて、怖くて書けないけど

やっぱり、大間の原発や泊の原発は気になるし
集団的自衛権の行使や特定秘密保護法だって
他人事じゃない
北海道としてはTPPも問題だ

将来の日本を、誰に託すか

ただ一つ言えることは

戦争だけはしてはいけない

靖国に眠る英霊に
顔向けできないような、日本にしてはいけない

日本が、アジアが、世界が
この地球がいつまでも平和で
子供たちが笑顔で暮らせる
そんな世に中を頼みます。










0 件のコメント: