この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2015年5月5日火曜日

充実のゴールデンウィーク

今年のGWは桜が見ごろ
というより、連日の暖かさで
ちょっと早く咲き過ぎって感じかな

でも俺にとってのGWには
桜なんてものは全く関係ないだわ

したって 札幌さサロマの為の
ランニング合宿さ行くんだもの

ってなワケで
5/2は早起きして、娘へのおみやげと
ランニング用具一式を軽トラさゴジャっと積んで

イザ 札幌へ GO!

15時現着
先ずは、10キロのジョギング
着いた日は疲れてるから軽く流す程度
シャワーさ入って、ちょうど休みだった娘と
琴似の居酒屋「山内農場」へ景気付けに一杯

の筈が・・・・
ガッツリ喰って 1万3千円也
ちょっと使いすぎた・・・明日からはセーブしなきゃ(+_+)

そして5/3合宿1日目はLSDだ
琴似から南30条まで抜けて
豊平川沿いを北1条のマルハン苗穂店まで
一気に走った
その後、サッポロファクトリーの横を通って
大通りに出て、芝生にシートを敷いて
1時間ほど爆睡

神経質な割には、どこでも爆睡できるのが俺の特技
目が覚めてから、近くのコンビニでシュークリームを買って
糖分補給・・・これで体調はバッチリ

残りの124号線は超スローペースで帰り
合宿1日目は終了 25キロ走破

その日の打ち上げは、「鳥太郎」琴似店でレバーを喰って
ビール飲んで3,500円・・・・んん~これも、ちょっと使い過ぎだなや

2日目は逆方向に行ってみた
琴似から一気に前田11の新川通まで・・・
そう!! 北海道マラソンのコースだ!!

新川通をダァ~と走り 札幌工業高校まで行き
そこから市立札幌病院前を通って、西11の大通りまで抜けた

そこで、また例のシートを取り出し、爆睡体制に・・・・
と思ったら、30分ぐらい寝たら雨粒がポタポタと

マズイっ!! こりゃ速攻で帰んなきゃ
ってことで、雨の中をレースばりのスピードでマンションへ

いやぁ すっかり濡れでまったっけや
風呂に入って部屋で爆睡
起きたら、日勤の娘がご帰宅・・・・
一緒に飯食いに行こうって誘ったら
「疲れてるからいいわぁ~ お父さん一人で行ってきてイイよ・・・」って
つれない返事・・・

そうだよな、俺は遊びに来てるけど
娘は働いて来たんだもんな
そういえば今朝「今日はリーダーだから忙しいなぁ」って言ってたもんな

迷惑かけると悪いから・・・・既に迷惑かけてるかも
その夜の打ち上げはマックスバリューのお惣菜に
のり巻きとビールで乾杯

眠りについたエンジェルの、頭を撫でたい衝動を抑えつつ

ここで撫でてしまったら、 セクハラ親父と罵声を浴びせられ
もう一生、娘のマンションで合宿なんか
させてもらえないかもしれない・・・・それはマズイ

小声で オ ヤ ス ミ と声を掛けて
俺も隣の部屋で就寝

で 今日は家に帰ってきた

合宿の成果は3日間で60キロ
まぁまぁってところだな

そのまま、七重浜の湯に直行し、温泉にどっぷり浸かって
合宿の疲れを癒し
明日はまた、20キロ走るぜ

それで、俺のGWは終わりだ

入れ違いに オッかちゃんが札幌さ行く

なんだか 江原なんとか という霊能者だか
スピリチュアリズムだか わけのわからん奴の講演会に行くらしい

まぁイイけど
すれ違い夫婦って こういうのを言うのかなぁ

ま いっかぁ

kokoro
 de
 tunagatterushi   na








0 件のコメント: