この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2017年8月31日木曜日

パンツの話

いや,厳密に言えば パンティーかな(笑)

この話題,なかなかタイミングが悪くて
いつ書こうかなって,ずっと暖めておいたんだよね

書こうと思えば
西の方から変な物体ば飛ばしてくる奴はいるもんだが
家に帰れば,焼酎飲んで,ぶっ倒れて寝てまうべし
ほんとっ タイミング悪がったのよなぁ

で,この話 実は2週間も前の事なんだけど
オッカちゃんと二人で札幌の帰り
石山通りを走っていたんだけど
チョッと渋滞してたんだよね

俺もストップ&ゴーでチンタラ走るのは好きな方じゃないんで
一定の車間距離を開けながら超スローで走ってたら

その隙間に,右車線からスルリッと入ってきた車
この際だから車種 喋っちゃうけど

函館ナンバーのレクサスRX(旧型) 色は白

そのリヤワイパーによ
なんだが薄紫色の小さな 旗 みたいのが
ヒラヒラしながら,ぶら下がってる始末だもの

最初,俺もなんだか判らなかったんだけど
俺もバガだもな
もしかして?っと思って
せっかく安全走行してるのに
わざわざ車間距離ば詰めだもの・・・・・(^^ゞ

したっけ!!

(本当の北海道弁は,こういう時に したっけ を使うんだわ)

したっけ  なんもよ 旗でなくて
パンティよ
それにしても,やけに面積が小さいもんだから
ほんと 最初 何がなぁ~って 感じだったんだけど

薄紫色の,やだら小さい
小さいといっても子供が穿くような,小さいって意味じゃないよ?
言ってしまえば,エロイのよ!!

俺もなも,おかしくて,おかしくて
腹痛くて 腹痛くて

だってオメ
レクサスにエロパンツぶら下がってんだよ?
しかも薄紫だぜ(ラッキー)

史上最強の爆笑エロシーンに巡り合えて
幸せな気分に慕っている俺の横から
なにやら不機嫌そうな,トーンの低い
それでいて音量はデカイ
耳慣れた女の声が聞こえてきた

「あんた 頭 おかしいんじゃないの!!??」

いやいや,至って正常だべさ
これで,ウケなかったら 正常じゃないべさね

「かわいそうでしょ 誰かに悪戯されたんだよ きっと」

それは解るけどさ
誰おめ,自分で,女のパンツばワイパーさ引っ掛けて走る奴いるもんだがや
しかも レクサスさよ

「レクサスじゃなきゃ いいのかい?」

いやよ  オメもまだ  ガジャミソだな

女のパンツ見て うれしくない奴って世の中にいるってが

「はあぁ~?」

・・・・思わず 話が横道に逸れて  つい本音が出てしまった(>_<)

いやいや極一般論としてさ
男の人ってのは,女性のパンツ好きでしょ?
そんなの俺だけじゃないよ
けっして,俺が変態ってワケじゃないよ
女性のパンツが見えてたら
「ラッキー!」って思うでしょうよ

そりゃ,写メ,動画とか撮ったら犯罪なんだろうけどさ
盗撮とか道迷惑行為防止条例違反だとかでさ?

でも,俺からしたらだよ
そんなおめ,見えそうなところまで
自分でスカートば短くしておいてだよ
女子高生なんか,わざわざ自分でたくし上げて
短くしてんだべ? オメだってやってたべや

それがさ,エスカレーターとかに乗ってさ
2~3段下にいる親父達が見たからって
なんだってのよ
こっちの方が迷惑だで

エスカレーターで上の段にスカートの丈が短い女性がいたら
男は皆,下向いてなきゃダメなのか?

普通はさ,降りる場所が近づいてくるのを
ちゃんとこの眼で確かめながらさ
傘とかバッグとかば,挟めないように
事故にならないように注視してるもんだべや

そして,男っちゅうもんは上を向くもんなんだよ
俺は,小さい頃から父親に

「どんなに辛くても,前を見て,顔を上げて,目標を見失うな!」

って言われて育ったんだよ?

ってな感じで
チョッとウケを狙って,オッカちゃんに喋ったんだけど
既にそういう事態ではなかったみたいで・・・

しかも
捲くし立ててる時って,本人は論旨のズレて行く過程に気付けなくて

でも,最後に喋ったことだけは記憶に残っているワケで

「その目標が,今回は  パンツ だったってことだけどさ」・・・・・アレッ?

だから,オッカちゃんの心境は既に,そのようなお茶目な事態ではなく・・・

論理崩壊

「呆れて,もう なにも あんたとは 喋りたくない・・・・zzz」

って 言ったきり寝てしまい
残りの230キロを狭い空間を
なんとも気まずい雰囲気のまま進み

会話が再開したのは
家に着いてから,ほぼ2時間後ぐらいの夕食のときでした

でも,反省はしていません

だっておめぇ

薄紫色のちっちゃいヒラヒラのエロパンティがレクサスにだよ?
この状況に,反応しない男っている?

今度から,悲しいことがあって,くじけそうな時は

この情景を想い出そうっと

でも,その後
あの車,左右に割り込みしながらドンドン前に行っちゃって
離れちゃったけど
気が付いたときには,運転手さん どんな精神状態になったんだろう

せめてピンクならなぁ

って思ったのは  俺だけかな・・・・・そこは反省m(__)m



0 件のコメント: