この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年1月28日月曜日

石垣島マラソン

日本最南端の市民マラソン
石垣島マラソンに行ってきました・・・・・・娘がww

なんか知らないけど 最近 マラソンに目覚めた娘が
ナース仲間と石垣島マラソンのハーフに出場したらしい

ダイエット目的なのか
陸上一家の長女としてこの世に生を受け
血統が ついに 覚醒したのか

24歳のマラソンデビューだ

いやデビューでもないか
実は昨年は札幌ハーフマラソンや千歳JALマラソンなんかに
ポチポチ出没していて

関門でひっかっかっては、リタイヤ を繰り返していたらしい

今回は沖縄まで行くんだから
相当練習して挑んだのかな? と思っていたら

やっぱり 関門でひっかった  らしい

でも、ここからが俺の娘
本領発揮だ

普通ならここで 諦めてしまうだろう
だって関門締め切りだからね 当然だけど

関門のオジサンに

「はるばる北海道から来たんだから 最後まで走らせてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

って懇願したらしい

そしたら なんと
流石 沖縄の人は器が大きい

「がんばれよ 完走しろよ」って応援してくれて
通してくれたらしいです

流石に完走してもメダルはなかったけど
沖縄の人の人情に触れ、ハーフを完走し 水牛に乗り マンタに触って

愉しい旅だったようで ヨカッタヨカッタ

でもねぇ
せっかく石垣島まで行くんなら
せめて関門だけでもちゃんと通過できる練習していかなきゃなぁ

今度は長男が久しぶりに走る 東京マラソンだ
引退してから 酒と女とバイトに明け暮れて
練習なんかぜんぜんしてないで、大丈夫なのかなww

まぁ記録を狙う競技じゃないし 
悪くても完走は間違いないと思うけど
楽しく走ってくれればいいかな

今まで いろんな物を背負って走ってきたからね
今後は自分の為に楽しく走って欲しい、という思いから

卒業旅行のつもりで
旅費は出してやるつもり 

それが終わったら
社会人になる準備をしなきゃな
せっかく我家に戻ってきたのに
やっぱり、地元とはいえ職場は距離的にキツイということで
アパート暮らしをするみたいだ

まぁ、一人暮らしをさせるには心配はしてないけど
俺としては やっぱり  少し  

サ ビ シ イ  な

0 件のコメント: