この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年1月31日木曜日

俺の役割

なんだか 意味深なタイトル・・・・ww

そんな ふか~~~~い 話を俺がするわけがない

まぁなんだか知らないけど
最近、本部の上層部とぶつかる

まったく意見が食い違い
その理由が またまた理解できない

何か新しいことをやろうとすると

今まで必要なかったのに、何故今必要なんだ?
今までなかったことで何か支障があったのか?
市役所に話が通ってないから無理だ

旧態依然たる態度が進歩を妨げる

今までではなく、ず~っと前から必要だったのに
誰も動かなかっただけ
支障があったのに、気が着かない振りをしていただけ
だから、市役所に説明に行こうって言ってるじゃないか
必要な書類なら徹夜してでも、なんぼでも作る

管理職の仕事 役割って何だ?

職員の意見、意思をトップに伝えることが出来る
唯一の立場ではないか?

その管理職が 伝える役割を果たさなければ
誰が伝えるんだ 誰が要請するんだ 誰が説明するんだ

ただ不満をぶつける訳じゃない
無理なことを要求するわけじゃない
現状を説明した上で、ギリギリの選択をしてることを理解して欲しい

もしかしたら、限界は超えてるかもしれない
危ないとわかってる橋を、恐る恐る渡っていることは
職員誰もが気付いてること

何故、それに目を背けるんだろう
まったく理解できない

旧態依然の体質を、受け継いでいく職場の体質

いつになったら変わるんだ
どうやったら変わるんだ

あぁ~ ムカつくぜ

ってか 俺って 管理職向いてないんじゃないかなぁ (^^ゞ



0 件のコメント: