この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年12月23日月曜日

全国高等学校駅伝競走大会

今日は一日 テレビ観賞
いや、観賞どころの騒ぎではない

午前は女子の応援
優勝は愛知豊川
北海道は2校出場してたんだね
旭川龍谷が31位 札幌日大が41位
正直、惨敗だ
来年は1校だけど また頑張って欲しいな

そして、テキトーに昼ごはんを喰って
直ぐに男子の応援
札幌山の手は自校ベスト順位の更新
10位以内を目指している

本気だ

夢ではなく、目標として
しかも、手が届きそうなところにある
第一段階としての目標だ

結果は20位 見事に順位を更新した

1区10km 36位 
2区 3km 36位 区間 31位
3区 8km 13位 区間   3位 凄い 23人抜きだ
4区 8km 13位 区間 23位
5区 3km 12位 区間 18位
6区 5km 13位 区間 27位
7区 5km 20位 区間 31位  タイム 2時間07分12秒

5区で12位に上がった時には
もしかしたら、8位入賞もあり得るか?
と、応援にも熱が入った
区間18位は、お見事

3区のドゥングは驚異的な追い抜きで23人抜き
かなりキツイ走りだったと思う
区間賞は世羅のカマイシに持って行かれたけど
そうとう突っ込んで入っただろうから
後半、崩れないでよく順位をあそこまで上げてくれたと思う
実力はカマイシには負けてはいない

ただ、やっぱり、まだ全国の壁は高かったし
チームとしての選手層に厚みが足りない

でも、来年のベスト8に結びつけるだけの経験と自信と
そして、何よりも希望を持つことが出来た

出直して来い!!
都大路に置いてきた悔しさは
都大路でしか晴らせない

2年生中心のチームだ
今の一年生は、今日の先輩たちに走りを
鳥肌が起つほどの興奮と、手が届きそうな実感を
間近で感じ取ったはずだ

来年は
もっともっと強くなって 日本を驚かす覚悟を持って
この一年間頑張って欲しい

俺的には悔しさがあるので
やっぱり監督には「おめでとう」とは言えない
今度会ったときには「順位を上げてくれて、ありがとうございます」だな

監督、コーチとススキノで呑むのは
やっぱりベスト8入賞じゃなきゃな

頑張れ 札幌山の手高校






0 件のコメント: