この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2013年12月25日水曜日

じゃじゃ~ん

帰宅したら
なんと、九州から宅配便が届いていました。

九州にいる知人といえば、長渕剛

いや、俺は知ってるけど 長渕は俺のことは知らない(^^ゞ

しかし、もう一人忘れられない男
質実剛健、一本木で酒豪、まさしく九州男児

消防大学校第29期幹部科
第1班 班長 百さん がいる

同い年ながら、消防人たる者 こうありたい と
思わせる人格と風貌
そして、奥さんと娘さんの写メを密かに持って歩く
謎に包まれたプライベートな一面

1班はみんながそうであったように
2ヶ月間、この人達と一緒の班で良かったと、つくづく思うメンバーだった

そんな百さんから 凄いものが届いた

大宰府飲み比べセット

じゃじゃ~ん

焼酎の3本セットだ

いかにも
正月はこれでも飲んで 
おとなしく寝てろ!!

という
百さんからの
強烈なメッセージを感じる(*^。^*)



もちろん
家族が揃ったら
全員でいただきます
俺一人で飲み比べしてたら
ぶっ倒れるんで・・・・

百さん ありがとう

全国各地にかけがえのない友が いるということは
本当に心強いし、いろんな楽しみがある

同じ班には同い年が3人
退職したら 全国の同期を訪ね歩く旅にでも行きたいなぁ

それまで しっかりと消防に奉職いたします




0 件のコメント: