この先にあるもの

公務員卒業
自分の気持ちを最優先に、この先のことは少しづつ考えながら
赴くままに生きてみたい。

2014年8月2日土曜日

せこいベランダガーデン

昨日は夏季休暇

札幌にバイクで遊びに行こうかと思ったけど
他にやりたいことがあって
そちらを優先した

遊ぶことより大事なこと

それは、ガーデニング

しかも、ベランダを金を掛けずに
可能な限り超安価に
俺好みの癒しの場に変身させるための
けっこうせこい計画

少しずつ、ベンチを作ったりテーブルを作ったりしていたけれど
どうも、床がシート防水のままじゃ、様にならない

そこで、知り合いのタイル屋さんに電話したら

「不要になったタイルがあるから、持ってっていいぞ」

やったぁ~\(~o~)/

早速、お礼のジュースを持って、もらいに行って来た

その数300枚
しかも、色が揃ってる!!



そして、本日早朝より作業開始

300枚もあれば
ベランダの1/3は
タイルを敷き詰めることが出来る

ベランダはシート防水だから
将来的に、張替え作業が必要になるので
セメントでガッチリ固めて、と言うわけには行かない

タイルとタイルの間を3mm開けて
隙間を硅砂という、超重い砂で埋めていく


いやぁ
けっこう疲れた




反対側は
ワヤな状態
ゴチャゴチャで
とても癒しの空間とは言えない

因みに買い物籠は
知り合いのオーナーからいただいた物
スーパーから、かっぱらって来たわけじゃないゾ








何とか2時間ぐらいで作業は終了

とても
ただで貰ってきたタイルとは思えないほどの
仕上がりで、大満足(*^_^*)

しかし
この時点で疲労困憊

既に気温は30度・・・・・
とてもじゃないが やってられない

途中、裏の海で海水浴をして
再チャレンジ






カンセ~イ

俺の癒し空間

廃材利用のベンチとテーブルを配置して
超せこい、ベランダガーデンの出来上がりぃ





後は適当に鉢植えを並べただけ(^^ゞ
でも、満足だもんねぇ
タダだし(^_^.)




一生懸命 頑張って

反対側も整理して

本日のミッションは終了







夜は、ここで涼みながら
ビールを飲む


と思ったけど

灯りを点けたら
虫が寄ってきて ダメだこりゃ(>_<)


夜は灯りを消して
星空でも 眺めるか


星降る夜は~部屋の灯り消して♪
    静かに、静かに 星のささやき聴こうよ♪

                   by かぐや姫

俺も 古いなぁ・・・・・・

とりあえず、今年はここまでだ

来年はブドウの木を鉢から移して
何とかして植えちゃおうっと

あと ベンチがもうひとつ欲しいな
楓なんかの和風な感じもいいなぁ

いい夏季休暇だった  満足 満足\(~o~)/




0 件のコメント: